好きな物に囲まれる幸せを作りませんか?

日常

こんにちは。

整理収納アドバイザーの原です。

今日でお休み最終日。

いつもはなかなか自宅で過ごす時間がないので、

この休み中色々とやりたかった事をしています。

その一つが、

観葉植物の配置換え 

私の好きな物の一つが、観葉植物。

いつも同じ場所なので、模様替えを兼ねて配置換えと肥料を与えました。

本当は、もっと上のような小型の多肉植物がまだまだあるのですが、ここにはこの3つを並べました。

ここで、意識したのは、この3つ,

①置く個数。(奇数がバランスを取りやすい)


②目線より少し高い位置なので、垂れるタイプの物も入れる。


③鉢を統一感が出るように。

①→2つや4つだとなんだかキチッと感が出て違和感がでるので、3つか5つがバランスがとりやすいのでオススメです。

②→目線より高い位置に飾るなら、垂れるタイプの植物が効果を最大限に引き出してくれます!

グリーンネックレスやルビーネックレス、ポトスが育てやすくてオススメです。

特にポトスは、日が当たらないところでも割と強いです。

③→今回は、白のグループの鉢を選びました。

鉢同士、色や素材でグループ分けできる物同士だと、統一感が出やすいです。

植物を育てるのが苦手な方は、100円ショップやニトリをはじめ、雑貨屋さんにもあるフェイクグリーン(造花)で、やってみてください。

暮らしの中に植物があると、氣の流れも良くなり、心地よい気持ちで過ごせます。

ぜひ、お試しください。

今年は、家事動線や暮らしやすさを考えたリフォームだけでなく、

お片付け+インテリアのご提案で、暮らしやすく、さらに今よりオシャレになるようなお家づくりのお手伝いができると、

とても嬉しいです。

※インテリアとは、カーテンやファブリック、壁紙のご提案や、今お持ちのインテリアや家具の配置



○お仕事内容○

*畳、障子、襖、リフォーム(カーテン、壁紙、大工、電気、水道、左官、板金、水回りなど)

*家事動線や収納など暮らしやすいリフォーム

*お片付けサポート(5,000円/時)

*お片付け + インテリアコーディネート
(既存の家具の配置換えや今お持ちのインテリアを使ったり、新たにインテリアアイテムのご提案)

*暮らしを楽しむレッスン(住のいやし館での開催)
(暮らしを楽しむための色々な講師を迎えてレッスン)
開催日や内容は、HPやSNS(ブログ、インスタ、フェイスブック、ライン)にてお知らせ。

*お片付け、インテリアセミナー(住のいやし館、他ショールームなど)
開催日や内容は、HPやSNS(ブログ、インスタ、フェイスブック、ライン)にてお知らせ。

*お片付けセミナーの出張


div>

費用など詳しくは、お気軽に電話、または、メールにてお問い合わせください。

赤木製畳のホームページはこちら

上差し取り扱い仕事内容やイベント情報、リフォームの360度ビューなど

 

0120-399-369

✉info@ee-tatami.co.jp

(株)赤木製畳

岡山県総社市久米(本社工場)

岡山県総社市駅南2-41-15(店舗・ショールーム)

店舗営業時間:9時~17時30分

定休日:日曜・祝祭日

 

 

 


↑pagetop