お掃除家電の収納見直しと、ちょこっとリフォーム工事をするコツ

お片づけ

あけましておめでとうございます。

整理収納アドバイザーの原です。

この年末、旦那さんが掃除機をかけていて、

「この掃除機、臭い」 

の一言から、年始に早速掃除機を買いました!

今までコード式でしたが、念願のコードレスに!

とっても軽い日立を購入。

新しい家電好きな旦那さんも喜んで、無駄に?

いえいえ、こまめに掃除機をかけてくれてます(笑)

コードレスはとっても便利ですが、最近の新築ではない我が家には、収納スペースの中にはコンセントがありません💦

なので、ダイニングテーブルの照明の移設工事と一緒に、近々階段下収納にコンセントを新設します。

もし、ちょこっと電気工事をご検討の方は、家の中で他に

○コンセントがここにあると便利!

○照明を新たに新設したい!移設したい!

○キッチンをガスからIHに!

と一緒にまとめてした方が、お安く工事が出来やすいです。

なぜなら、ちょこっと工事でも、職人さんの出張費はかかります。

どうせかかるなら、色々とまとめて工事を依頼した方がお得ですよ♪

そして、この掃除機の横にはお掃除ロボットのルンバを置いていましたが、(カウンターの外に出てました)

これを機に、配置換え。

カウンターの下へ移動しました。(写真の通り)

元々ここには、家族のアルバムがありましたが、アルバムは、和室の地袋へ移動。

地袋にあったほとんど出番の無くなっていたおもちゃは、子供たちと一緒に手放しました。

新たに収納グッツを買うのではなく、

今回は、むしろ使っていた収納グッツが不要になりました。

私もついつい収納グッツで物を収めようとしてしまいがちですが、

不用な物を手放すと、今ある物でも十分スッキリしますね。

収納グッツへのお金の節約にもなりました♪

今年は去年よりもホームパーティーをしたいので、ダイニングがよりスッキリして、新年からニヤニヤしています。

※赤木製畳は、6日から営業です。

赤木製畳のホームページはこちら

上差し取り扱い仕事内容やイベント情報、リフォームの360度ビューなど

 

0120-399-369

✉info@ee-tatami.co.jp

(株)赤木製畳

岡山県総社市久米(本社工場)

岡山県総社市駅南2-41-15(店舗・ショールーム)

店舗営業時間:9時~17時30分

定休日:日曜・祝祭日

 

 

 


↑pagetop