ママの心が軽くなる!子供との関わり方

日常

赤木製畳ブログ

 

リフォーム工事をしております。

(畳、襖、障子、クロス壁、水廻り、フローリング、外構などなど)
 
二級建築士
整理収納アドバイザー1級
風水インテリアアドバイザー2級
畳一級技能士
 
がいるお店
 
業務内容
○リフォーム
○内装工事
○お片づけサポート
○お片づけ.家づくりセミナー
 
家事が楽になる!
暮らしが心地よくなる家づくりを心がけておりますウインク
 
赤木製畳のHPはコチラ↓
http://www.ee-tatami.co.jp/

 

 

 

「整理収納×リフォーム」についてはコチラ↓

http://www.ee-tatami.co.jp/collaboration.html

 

 

 

 

リフォーム360度ビュー。1件丸々Before After見れます!コチラ↓
 
**********************
 
おはようございます爆笑

 

晴れの国岡山県の赤木製畳に勤務しております

整理収納アドバイザー

住宅収納スペシャリスト

風水インテリアアドバイザー2級

 

の原ですウインク

 

今日も、赤木製畳・住のいやし館は営業します!

(23日と24日はお休みです)

 

 

さて、

 

昨日は、小学校の参観日でした爆  笑

 
息子たち(小3と小1)は、私をみると、ニヤニヤしたり、変顔したりしていました
 
「前を向いてちゃんと座れームキームキームキー」と、心でさけびましたが
 
(もしかしたら、顔に出てたかも)
 
まだ私を見て、嫌な顔をしないだけいっか。と思ってみたりデレデレ
 
 
 
さて、参観日後の学級懇談で、
 
リフレーミング
 
と、言うものを教えて頂きましたニコニコ
 
リフレーミングとは、簡単にいうと、
 
「今までの考え方とは違った角度からアプローチしたり、視点を変えたり、焦点をずらしたり、解釈を変えたりと、誰もが潜在的に持っている能力を使って意図的に自分や相手の生き方を健全なものにし、ポジティブなものにしていくこと」
だそうです。
 
簡単と言いながら、長くなってしまいました・・・ゲッソリ
 
 
例えば、自分や子供、など周りの人の性格を、
 
「おせっかい」と、すると、捉え方を変えると、
 
「おせっかい」

pan style=”font-size: x-large;”> ↓
「世話好き」
 
に、なる。

 

ご自身が思う「自分の性格」や「子供の性格」「旦那さんの性格」など、身近な人の性格に当てはめてみると、おもしろいですよウシシ

 

 

(悪いと見れば)(良いとみれば)

おせっかい  世話好き

わからずや  意志がきわめて強い

短気     感情が豊か

引っ込み思案・消極的                     つつましい・粘り強い

あらっぽい  元気がよい

臆病     慎重で計画性がある

人見知り   まじめで慎重

おしゃべり  

楽しい・誰とでも仲良くなる

でしゃばり  常に前向き

しつこい   根気強い

暗い・陰気   

おとなしい・思慮深い

わがまま   正直・感情豊か

そそっかしい 回転が早い・行動的

ぶっきらぼう  

率直で嘘がつけない

お調子者   ユーモアがある

融通がきかない 

まじめ・きちんとしている

怒りっぽい  責任感が強い

スローテンポ  落ち着いている

考えすぎ   熟考型・思慮深い

いつも威張っている 

自信がある・指導力がある

人の言いなりになる 

素直・おとなしい

気性が激しい   

情熱的・やる気がある

優柔不断   思慮深い・慎重

時間にルーズ 自分のリズムがある

金遣いが荒い  

日本経済活性強化委員長

 

うちの次男の金遣いが荒いのも、こうとらえると、おもしろい・・・ニヒヒ

 

こんな感じで、自分や、子どもなどのとらえ方が変わると、自分の心も軽くなるし、接し方も変わってくるおねがいキラキラ

 

昨日は、よい事が学べました音符

 

今日も最後までお付き合いしてくださり、ありがとうございましたおねがい

 

皆様にとっても、今日が良き日になりますようにウインク

 

岡山県総社市にあります、農マル園芸のカタツムリにまたがる末娘。



>

 

 

 
 
 


電話でご相談
メールでご相談
LINEでご相談
↑pagetop