誰でもできる「幸運が舞い込んでくる家作り」 その②

お片づけ

赤木製畳のHPはコチラ↓
http://www.ee-tatami.co.jp/

 

 

 

「整理収納×リフォーム」についてはコチラ↓

http://www.ee-tatami.co.jp/collaboration.html

 

 

 

 

リフォーム360度ビュー。1件丸々Before After見れます!コチラ↓
 
 

********************

 

畳を始め、襖、障子、リフォームをしております。

 

二級建築士、畳一級技能士、整理収納アドバイザー、風水インテリアアドバイザー2級がいるお店。

 

住のいやし館では、畳縁、雑貨など販売しております。

 

岡山県総社市三輪675-7(住のいやし館)

岡山県総社市久米432-5(本社工場)

 

0120-399-369

 
********************

こんにちはニコニコ

晴れの国岡山県の赤木製畳に勤務しております、整理収納アドバイザー、住宅収納スペシャリストの原ですニコニコ
今日も赤木製畳は営業しております。
そして、今日は、弊社の住のいやし館の斜め向かいの総社南高校の文化祭です爆笑
夏休み前から高校生達が踊りの練習などをしている光景を目にしていました。
素敵な南翔祭になるといいですねおねがい
そして、3年生は最後の南翔祭なので、しっかり楽しんでほしいですね爆笑
さて、今日は、
誰でもできる
「幸運が舞い込んでくる家作り」

の、幸せが舞い込む「スペース」の事について少し書こうと思います。
今日触れる「スペース」とは、
「空間」と「時間」
についてです。
まず、「空間」
何かモヤモヤする時や、イライラする時、など、頭や気持ちがスッキリしないそんな時にしていただきたい事。
それは「整理」
引き出し一つでもok
化粧ポーチや、毎日使うカ
バンやお財布の中。
一度中の物を全て出してみてください。
そこから「整理」が始まります。
①不要な物は処分
②そして、分類分け。
③分類毎に、使う頻度が高い物と、そうでないものを分ける。
④よく使うものから、使いやすい場所(スペース)へ入れて行く。
すると、引き出しや、化粧ポーチ、お財布が気持ちがいいほど、
スッキリおねがいキラキラ
頭や心が整っていない時、物を整えると、自分の頭や心も整って行きます。
幸運は、物がゴチャゴチャ・パンパンに詰まっている所へはやって来ません。
ぜひ、小さな所でも結構ですのでやってみましょう。
スッキリとさせて、スペース(空間)を作り、幸運が舞い込んでくるスペースを作りましょう爆笑
そして、次は「時間」
時間は目には見えませんが、何だかバタバタしていて目くじらを立てている忙しい人は、見ていても「今忙しそうだな」というオーラが出ていますよね。
残念ながら、幸運もその方に近寄りがたくなってしまいます。
時間にゆとりを持つのは中々難しいのですが、ほんの一瞬でも、空白の時間、お茶を一杯何も考えずに飲む時間を作ってみてください。
そんな時に、突然すごくいいアイデアが浮かんだり、何か気持ちのリセットができたり。
時間の空白のスペースもとても幸運に繋がっています。
私自身、これらは実体験済みです。
元々ズボラなのでグラサン
空間面では、お財布の整理が行き届いておらず、レジで現金が少なくなっている事に気付き、慌てふためき、その日一日中嫌な気持ちになったり。
管理ができていない自分に自己嫌悪になったり。
時間面では、ゆとりがないほどミスが多いし、いいアイデアも浮かばないえーん
時間に一瞬でもスペースがある時ほど、よいお話やよい出会い、アイデアが浮かびました。
だから、このスペースの事は、私自身も日々気をつけたい所です照れアセアセ
長々と失礼しました。
皆様にも、素敵な幸運が舞い込んで来ますように照れキラキラ
そして、よい週末をラブラブ


↑pagetop