ズボラの私でも継続できた!キッチン天板掃除と図書館で借りた本

日常

おはようございます🌞

晴れの国岡山県の赤木製畳に勤務しております、整理収納アドバイザー、住宅収納スペシャリストの原ですおねがい
元ズボラで家もそんなに片付いていなかった私。
整理収納アドバイザーを取得してから、我が家も片付けだし、結果、心地よい家になっていき、好きだった観葉植物やお花を飾る事を楽しむ事が出来るようになりました。
そして、この状態が慣れてくると、今度は家をもっと掃除して綺麗な状態にしたい!と思うようになって来ました。
きっと、ドンドン自分の家が好きになって来たからだと思いますウインク
そして、家族で曜日ごとのお掃除表を作成し、家族みんなで家を少しずつ綺麗にするようになって来ました。
こまめにキッチンを掃除していると、
なるべく簡単に汚れを取りたい
という、またズボラ心が芽生えだし、我が家ではもう何度もしているキッチンの天板掃除をご紹介。

①キッチンハイターを天板にシュッシュする。

(キッチンハイターに使用できる材質に人工大理石とあったので、使用しています。)
②フライ返しでピーっと全体に伸ばす。
③しばらくそのままで置く。

④5分から10分したら、台拭きで何度か拭き取る。

以上終わり!
私、ゴシゴシ擦るのが面倒なんですショボーン
スプレーして拭き取る!ってのが、私にとって楽〜お願い
しかも人工大理石はゴシゴシしすぎると、その傷に汚れが染み付いて、余計汚れてしまっていたように思いますポーン
経験談。
これをした後、ツルッと白くなるので気持ちが良い〜〜ラブ
キッチンを気持ちよくした後、子供達と図書館へ📖
学生時代は、私、図書館とは無縁でしたショボーン
多分小学生から高校生の間で休み時間に行ったのは10回もないかもしれない口笛アセアセ
しかし、人は変わりますね〜。
子供が絵本を読めるようになってから、図書館へよく行くようになりました。
今もし学生時代の自分に言葉をかけるなら、
「図書館へ行って、もっと本を読みなさい」笑
そんなこんなで、私は、今回こんな本を借りました。

以前テレビで紹介されていた彼。

また最近私の地元新聞にも紹介されていました。
気になっていたので、借りる事が出来て良かった照れラブラブ
隙間時間にこの本を読んでいきたいです。
これから楽しみ〜〜爆笑

********************



二級建築士、畳一級技能士、整理収納アドバイザーがいるお店。


住のいやし館では、畳縁、雑貨など販売しております。


岡山県総社市三輪675-7(住のいやし館)

岡山県総社市久米432-5(本社工場)


0120-399-369



↑pagetop