【整理収納×リフォーム】キッチン編 完了!

お仕事

おはようございます🌞

晴れの国岡山県の赤木製畳に勤務しております、整理収納アドバイザー、住宅収納スペシャリストの原ですおねがい
私が住宅収納スペシャリストのフォローアップ講座へいっている間にキッチン工事が完了しておりました👷

そして、先程、このお客様のところへお邪魔しておりましたおねがい


今回のリフォーム、とても喜んでくださっていて、私までとても嬉しい気持ちになりました笑い泣き

ありがとうございます!

「今までコバエガホイホイを平気でカウンターに置いていたけど、おしゃれなカゴに入れて見えにくくしたんです!うれしくって写真まで撮っちゃった爆笑ラブラブ
食器カゴも昇降タイプだから、お客さんが来たらさっと上にすればみえないし!」
リフォーム前のキッチンは、カウンターの上に食器カゴや調味料など、色々置いていたので、きっと何を置いていても平気だったのだと思います。
しかし、キッチンが綺麗になって、カウンターの上に何も置かなくてよくなると、オシャレ人の目を意識し始めます。


これはすごく大切な事だと思います。



キッチンを新しくしたいなぁっと思われている方。
キッチンがなんだかいつもゴチャゴチャしていてストレス!の方。
ぜひ、まずはお片づけをしましょう!
新しいキッチンは、従来のキッチンより収納力は2倍以上あると言われています。
が、

収納力が多ければ、自分のキッチンも綺麗になるキラキラと思っていると、せっかく大金をかけたキッチンリフォームが失敗に終わる可能性大ですガーン
最初は、たくさん物が入るのでスッキリしたように思われますが、使っていくにつれて、
「あれ?あれはどこだっけ?」
を引き起こし、そして、さらに
○買い物の傾向も今までのまま
○収納の仕方も今までのまま
だと、数ヶ月でもうキッチンはゴチャゴチャしてきますえーん
だからこそ、キッチンリフォーム前にお片づけをして、必要な物だけを残し新しいキッチンのどこに入れるかを考えましょう!
キッチンリフォームでは、見落としがちなゴミや家電の置き場所。
それに付随したアレヤコレヤも考えないと、リフォーム後快適な暮らしにはならないかもガーン
せっかくするなら、ちゃんとリフォームしましょう!
リフォームと新築、引っ越しはお片づけの絶好のチャンスです!
さらにいうと、特にリフォームは大チャンス!
○局所的に集中した工事だと、お片づけもここだけは頑張ろう!と思えるのて、気持ちがキープされやすい。
○リフォーム後の素敵な暮らしをイメージしやすいので、モチベーションも上がります!
ぜひ、お片づけしてからのリフォームをしましょうウインク
お片づけが一人では難しい方、サポートが欲しい方、お気軽にご相談くださいねウインク

******
**************


畳を始め、襖、障子、リフォームをしております。


二級建築士、畳一級技能士、整理収納アドバイザーがいるお店。


住のいやし館では、畳縁、雑貨など販売しております。


岡山県総社市三輪675-7(住のいやし館)

岡山県総社市久米432-5(本社工場)


0120-399-369



↑pagetop