心地よく暮らす

日常


おはようございます。

 
整理収納アドバイザーの原です。
 
いつもご訪問ありがとうございます。

 

ミモザの花を飾りました。

我が家は観葉植物のグリーンが多いので、黄色のお花が映えて、見てて嬉しくなります。

私自身、整理収納アドバイザーになる前まで、こうやってお花を飾って家で心地よく暮らせるとは想像もしていませんでした。

子供3人、フルタイム勤務。

子供達を食べさせてお風呂になんとか入れて、寝させる。

また次の日も、また次の日も…。

永遠と終わりなんて見えなくて、仕事が休みの日も1週間分の掃除と食材を買いに行くのがやっとで、それだけで1日が終わってしまう。

家で過ごす時間をもっと心地よくしたい。とすら、思う余裕がなかった。

ひたすら日々を一生懸命こなすだけ。

今、整理収納を学び、自分の家を整えていくと、

あの時より子供が成長したせいもあるけど、

家で過ごす時間、私の心は以前より確実に

穏やか。

花を飾る心の余裕が出てきました。

365日24時間、まるでショールームのようにはいかない。

子供がいて、共働きで、旦那さんと休みが違う…

言い訳をあげればキリがない。(笑)

365日24時間キレイが目標なのではなく、

数十分でリセットできる。



声をかければ、子供達も

自分達で片付けられる。

これが、一人暮らしではなく、家族(複数人)で暮らす家の目標にすれば、

家族が心地よく過ごせるんじゃないかなと思います。

○お片付けでお家が心地よくなるお手伝い。

○リフォームで作る心地よい暮らし作り。

押入れをクローゼットに、など、小さな工事でもお気軽にお問い合わせくださいね。

毎日必死で頑張っている方、今自分の家の中を変えて心を軽くしたい方。

もっと心地よくおうちで過ごしたい方。

皆さんの心地よいお家作りのお手伝いができると、嬉しいです。

 

○お仕事内容○

 
*畳、障子、襖、リフォーム(カーテン、壁紙、大工、電気、水道、左官、板金、水回りなど)
 
*家事動線や収納など暮らしやすいリフォーム
 
*お片付けサポート(5,000円/時)
 
*お片付け + インテリアコーディネート
(既存の家具の配置換えや今お持ちのインテリアを使ったり、新たにインテリアアイテムのご提案)
 
*暮らしを楽しむレッスン(住のいやし館での開催)
(暮らしを楽しむための色々な講師を迎えてレッスン)
開催日や内容は、HPやSNS(ブログ、インスタ、フェイスブック、ライン)にてお知らせ。
 
*お片付け、インテリアセミナー(住のいやし館、他ショールームなど)
開催日や内容は、HPやSNS(ブログ、インスタ、フェイスブック、ライン)にてお知らせ。
 
*お片付けセミナーの出張
 
費用など詳しくは、お気軽に電話、または、メールにてお問い合わせください。
 
 

 

赤木製畳のホームページはこちら

上差し取り扱い仕事内容やイベント情報、リフォームの360度ビューなど

 

0120-399-369


nt color=”#000000″>✉info@ee-tatami.co.jp

(株)赤木製畳

岡山県総社市久米(本社工場)

岡山県総社市駅南2-41-15(店舗・ショールーム)

店舗営業時間:9時~17時30分

定休日:日曜・祝祭日

 

 

 

 

 

 

 


↑pagetop