朝の身支度をスムーズに

お片づけ

 

 

 

 

 

おはようございます。

 
整理収納アドバイザーの原です。
 
いつもご訪問ありがとうございます。

 

先日、我が家の廊下の収納を見直しました。

 

というのも。

 

ある朝、旦那さんが着替えを始めると、1階の廊下収納にあるクローゼットと、2階のウォークインクローゼットを行ったり来たり・・・。

 

何でだろう?

 

1階のクローゼットで全て事足りていると思い込んでいた私は、旦那さんにヒアリング(笑)

 

そこで分かったことが!!

私と廊下のクローゼットが兼用だったので上着や防寒ベストが入らず、2階に収納していたと!!

 

分かったら、もう即行動!!

 

ちょうど私はお休みだったので、廊下の収納を改革。

 

 

廊下の収納の右側の稼働棚スペースの一部を突っ張り棒にし、服を収納できるように。

 

なので、右のポールには私の仕事着。

 

左の収納には旦那さんの仕事着。

 

この収納に変えて2週間。

 

旦那さんの朝の身支度がすごくスムーズになりました。

 

旦那さんも、とてもよろこんでくれたのでよかったです。

 

朝の忙しい時間をスムーズにすると、その日の仕事も1日スムーズに気持ちよく行きそう♪

 

この廊下収納を見るたびにムフフ。とにやけてしまう(笑)

 

ぜひ、毎日使うもの、毎日することに着眼して見直してみてください。

 

暮らしはもっとスムーズになりますよ♪

 

私もまだまだ見直したいところがいっぱいで、これからがまた楽しみです。

 

 

家族の動線、収納スペース、暮らし方など考慮して

より暮らしやすくなるようなご提案、お片付けをさせていただきます。

まずは、ご相談くださいニコニコ

 

 

○お仕事内容○

 
*畳、障子、襖、リフォーム(カーテン、壁紙、大工、電気、水道、左官、板金、水回りなど)
 
*家事動線や収納など暮らしやすいリフォーム
 
*お片付けサポート(5,000円/時)
 
*お片付け + インテリアコーディネート
(既存の家具の配置換えや今お持ちのインテリアを使ったり、新たにインテリアアイテムのご提案)
 
*暮らしを楽しむレッスン(住のいやし館での開催)
(暮らしを楽しむための色々な講師を迎えてレッスン)
開催日や内容は、HPやSNS(ブログ、インスタ、フェイスブック、ライン)にてお知らせ。
 
*お片付け、インテリアセミナー(住のいやし館、他ショールームなど)
開催日や内容は、HPやSNS(ブログ、インスタ、フェイスブック、ライン)にてお知らせ。
 
*お片付けセミナーの出張
 
費用など詳しくは、お気軽に電話、または、メールにてお問い合わせください。
 
 

 

赤木製畳のホームページはこちら

上差し取り扱い仕事内容やイベント情報、リフォームの360度ビューなど

 

0120-399-369

✉info@ee-tatami.co.jp

(株)赤木製畳

岡山県総社市久米(本社工場)

岡山県総社市駅南2-41-15(店舗・ショールーム)


an style=”background-color: rgba(255, 255, 255, 0); -webkit-text-size-adjust: auto;”>店舗営業時間:9時~17時30分

定休日:日曜・祝祭日

 

 

 

 

 

 

 


↑pagetop