ワタシが目指すキッチンをつくる

お片づけ


おはようございます。

 
整理収納アドバイザーの原です。
 
いつもご訪問ありがとうございます

 

先日のお休みの日、キッチンの収納の見直しと、掃除をしました!


中のものは全部出して、棚の中を拭き掃除。


私は、「シンク下」「食洗機下」「食洗機横の引き出し2つ」「コンロ下」の4か所を、


一か所ずつ


出す→掃除→収納


をしました。


2年ぶりくらいに、キッチンの収納の見直しをしてので、棚の底が汚れてたり、賞味期限が切れそうなものがあったり、もう使わなくなったものがあったり、


忘れ去られていたいい掘り出し物があったり!



私が目指すキッチンは、

「使いながら」「災害などあった時困らない備え」ができるキッチンです。

今回コロナウイルスで、マスクや消毒系、ウィダーインゼリー系も店頭から無くなってしまう事態を私自身経験しています。

マスクもほどほどにストックはありましたが、ちょっと足りなかった。

そして、消毒系もストックしてなかった。

物が少ないのはいいんだけど、こういう時、困ると思い知りました💦

住宅をお仕事にさせて頂いている身なので、まず自分自身がやってみて、

それをまたお伝えしたり、仕事に活かせたらと思います。

今日もありがとうございましたニコニコ

 

○お仕事内容○

 
*畳、障子、襖、リフォーム(カーテン、壁紙、大工、電気、水道、左官、板金、水回りなど)
 
*家事動線や収納など暮らしやすいリフォーム
 
*お片付けサポート(5,000円/時)
 
*お片付け + インテリアコーディネート
(既存の家具の配置換えや今お持ちのインテリアを使ったり、新たにインテリアアイテムのご提案)
 
*暮らしを楽しむレッスン(住のいやし館での開催)
(暮らしを楽しむための色々な講師を迎えてレッスン)
開催日や内容は、HPやSNS(ブログ、インスタ、フェイスブック、ライン)にてお知らせ。
 
*お片付け、インテリアセミナー(住のいやし館、他ショールームなど)
開催日や内容は、HPやSNS(ブログ、インスタ、フェイスブック、ライン)にてお知らせ。
 
*お片付けセミナーの出張
 

赤木製畳のホームページはこちら

上差し取り扱い仕事内容やイベント情報、リフォームの360度ビューなど

 

0120-399-369

✉info@ee-tatami.co.jp

(株)赤木製畳

岡山県総社市久米(本社工場)

岡山県総社市駅南2-41-15(店舗・ショールーム)

店舗営業時間:9時~17時30分

定休日:日曜・祝祭日

 

 

 

 

 

 

 


↑pagetop