今年こそは!家中スッキリしたい方に、まずは手をつけて欲しい所は!

お片づけ

おはようございます。

整理収納アドバイザーの原仁美です。
今日から弊社の店舗「住のいやし館」はリニューアル工事に始まります。
1月22日よりリニューアルオープン致します。
赤木製畳自体は通常営業しております。
さて、
新しい年を迎え、色々と今年こそは!
という新年の誓いがありますよね。
私も、今年は行きたい学びの場へ、行こうと企んでおります。
もし、

「今年こそは!家中スッキリしたい!」

と、思われておられる方に、まず手をつけていただきたいのが、
玄関

ここは、物の種類も少なめで、さらに、家族が気づいてくれるだけでなく、玄関先に来られたお客様にも自信を持って対応できる!

そして、風水的にも、玄関は大切な場所。

ここを整える事で、運気アップに繋がります。

【やり方】

①下駄箱の中を全て出す。
②出しながら、人別に分けていく。
③クタクタで履くのをためらう靴。サイズオーバーしている靴は、さよならをする。
④人別で分けた靴を、さらにその人ごとに使う頻度で分ける。
 (よく使うスリッパや今の季節の靴が残る。)
⑤季節外や冠婚葬祭の靴は下駄箱の上へ。

下駄箱が小さく、季節外や冠婚葬祭靴が収まらない場合は、クローゼットや押し入れ、納戸などの上の方に収納してもいいと思います。


その場合は、ビニール袋や段ボールにまとめていれるよりは、一足ずつ管理ができるようにシューズボックスに入れるのがオススメです。

私は、ネットで数年前に購入しました。

その時の注意点は、

男性と女性用、それぞれ靴用のボックスが何足必要なのか?

 キチンと数えてから購入しましょう。

できれば、その後ボックスを買い足さないように、
「靴を一足買ったら一足さよなら」
をしましょう。
すると、靴がドンドン増えるのを防止できます。
ぜひ、お試しください。
○お仕事内容○

*畳、障子、襖、リフォーム(カーテン、壁紙、大工、電気、水道、左官、板金、水回りなど)

*家事動線や収納など暮らしやすいリフォーム

*お片付けサポート(5,000円/時)

*お片付け + インテリアコーディネート

*暮らしを楽しむレッスン(住のいやし館での開催)
(暮らしを楽しむための色々な講師を迎えてレッスン)
開催日や内容は、HPやSNS(ブログ、インスタ、フェイスブック、ライン)にてお知らせ。

*お片付け、インテリアセミナー(住のいやし館、他ショールームなど)
開催日や内容は、HPやSNS(ブログ、インスタ、フェイスブック、ライン)にてお知らせ。

*お片付けセミナーの出張

費用など詳しくは、お気軽に電話、または、メールにてお問い合わせください。

赤木製畳のホームページはこちら

上差し取り扱い仕事内容やイベント情報、リフォームの360度ビューなど

 

0120-399-369

✉info@ee-tatami.co.jp

(株)赤木製畳

岡山県総社市久米(本社工場)

岡山県総社市駅南2-41-15(店舗・ショールーム)

店舗営業時間:9時~17時30分

定休日:日曜・祝祭日

 

 

 


↑pagetop