冷蔵庫の保冷剤の活用と、私の過去の失敗

日常
おはようございます。

整理収納アドバイザーの原です。


また、先日の休日ネタです。(笑)


ずっと気になっていた冷蔵庫の整理をしました。

特に気になっていたのは、何かと溜まりがちな

「保冷剤」


我が家は、私と主人が弁当族なので毎日4個使用。

そして、子供の大会や運動会などで、年に数回大量に使用。

それらを考慮して、👆の保冷剤は過剰分なので、冷凍室から出しました。

保冷剤の処分は、ネット検索によると、

「可燃ゴミ」だそうです。

詰まりの原因になるので、決して水道に流さないようにと書いていました。

必要量と非常時の時の為の+αだけになって、冷凍庫もスッキリ♡

余剰分を、袋から出し、空き瓶に入れ、アロマオイルを数滴。

玄関とトイレの見えにくいところに、そっと置きました。

ほのかにいい香り〜〜♡

こんな再利用方があるとは!

ネットってすごい!

投稿してくださった方、ありがとうございます♡





沢山ある事が安心。




だけど、いざ使おうと思うと量が多すぎて使いにくかったり、実はこんなにいらなかったり…。


気になっていた所が、スッキリして、有意義な休日でした。

お片づけは、いつも貴重な休日を丸々使ってお片づけしなくても、


実はたった10分くらいで終わる規模を、定期的にするだけでも、

お家がだんだん変わって行きます。




iv>私が、よくセミナーでもお伝えさせて頂いているお話。



整理収納アドバイザーを取得したての時は、

日中、フルタイムで働き、子供が寝静まった夜中と週一の貴重な休日に片付けばかりしていた時期がありました。

その時は

楽しい!

キレイになっていって嬉しい!

そんな気持ちでしたが、


残念ながら、なかなか心も体も長続きしませんでした。

だんだん、物を出す(使うために出す)家族にイライラ。
寝不足で仕事も体力が持たなくて、しんどい毎日。
でも、あそこを、あっちを、片付けなくちゃ…,
今思えば、
精神的にじつは辛かったのですが、やっと割り切れるようになり。
休日を丸々片付けには、なるべく費やさない!
休日は、片付けや掃除もしつつ、家族や私が心地よく過ごす時間を過ごす!
と、思えるようになり、
心に余裕が持てるようになりました。
完璧を求めない。
決して私は、完璧主義ではないですが。💦
「〇〇しなければならない。」
と、思うと、どんどん自分が辛くなる事に少し気づいた30代。(笑)
まだまだ、未熟者ですが。
仕事も家族も自分時間も大切にできるような人になりたいと思いました♡
ありがたい事に、私の身近にいる生き生きされているお姉さん達。
そんな方々みたいに生き生きして過ごしたい♡
さぁ!今日も健やかに過ごしますよ!

赤木製畳のホームページはこちら

上差し取り扱い仕事内容やイベント情報、リフォームの360度ビューなど

 

0120-399-369

✉info@ee-tatami.co.jp

(株)赤木製畳

岡山県総社市久米(本社工場)

岡山県総社市三輪675-7(店舗・ショールーム)

店舗営業時間:9時~17時30分

定休日:日曜・祝祭日

 

 

 

 


↑pagetop