玉野市【子供のお片づけ】セミナー開催

イベント.セミナー

こんばんは。

整理収納アドバイザーの原です。
先日、玉野市の子育て真っ最中のお母様方に、子供のお片づけのお話しをさせて頂きました。
このセミナーのご依頼を受けた時に、何をお伝えするのがいいのかな?と考えておりました。
収納グッツや収納のやり方は、結構SNSや本なんかにもたくさん溢れる程情報があるので、
◯私自身も同じ年代の子供の子育て真っ最中!だからこそ分かる子供のお片づけのリアル!
◯私が経験した事、失敗した事をお伝えして、気持ちを軽く!お片づけへのハードルを下げて、「私もやってみようかな?」と思ってもらいたい!
◯お片づけが子供の生きる力を育むいい教材である!2020年の教育改革にも対応できる!
そんな事などと、もちろんお片づけの原理ややり方もお伝えさせて頂きました♡
講座後、皆さんそれぞれとお片づけのお話しもできて、私自身とても楽しい時間を過ごせました。
講座を受けてくださった方々のご感想を一部ご紹介。
◇お片づけと子育てってこんなにも繋がっているとは思いませんでした。
◇もう直ぐ家が完成するので、今日教えて頂いた事をやってみようと思います。
◇(私の子供の用品収納写真を見て)あれはいいな!って思いました。うちもやってみようと思います。
みなさん、本当にありがとうございました。
またぜひ、パンの町総社市に遊びに来てください♡(笑)


↑pagetop