自分の殻を少し破る。今まで諦めていた小さな事をやってみる

日常

今日も赤木製畳は、お休みです。

今日は、備中国分寺にて、れんげ祭りです。
今日、お越し下さる方、お会いできるのを楽しみにしております♡
さて、話は変わって。(笑)
今年のワタシの密かに楽しんで取り組んでいる、チャレンジ。
行きたい所へ行き
会いたい人に会い
やりたい事ををやってみる


①種類豊富なピアスを付けたいけど、穴を開けるのかが何か怖い。
  30歳代。今更開ける?と思っていた。
→思い切って先月皮膚科で穴を開けてみた!
 思っていたより痛みは一瞬!大丈夫だった!(笑)
②コニコニの森という野外のイベントへ行ってみたい!だけど、子供もいるし、野外。大変そう。
→とりあえず、子連れで行ってみた!
 結局お店をゆっくり見たり、買ったり出来なかったけど、雰囲気を感じられて、楽しかった!
③リネン素材で洋服を作られているインスタで知ったrai-atelierさんのお店に行ってみたい!だけど、どうせ子連れじゃ、ゆっくり見られない。しかも岡山市内。総社市からでは子連れで気軽に乗り込めない。
→とりあえず、またまた子連れで乗り込んでみた!やっぱりゆっくり見られなかったし、買えなかったけど、作り手さんとお店を拝見できた!
④岡山大学近くの洋食店。EL glecoがテレビで紹介されていた!行ってみたい!県内!だけど総社市から岡山市までなかなか行けない。しかも、人気店!長蛇の列だと次男がもたない(笑)
→やはりとりあえずrai-atelierさんのお店へ行った後、流れで行ってみた!奇跡的に並ばずに食べられたし、車も駐車できた!子供達も大喜びで幸せな時間を過ごせた!

この連休も含めて、色々と楽しんで挑戦してみました。
子連れだから。
ちょっと遠方だから。
30歳代だから。
母だから。
と、ちょっと諦めていた事に、今年は少しずつ私なりに少しづつ挑戦していけたらな、と思います。
今年は、
「とりあえず、やってみる」
これを楽しんでやっていけたらと思います。
ついつい、デメリットや、周りの目などなどきになってしまって、諦めていた事。
もし誰かに迷惑をおかけしてしていたら、本当に申し訳ありません、
だけど、
この小さな挑戦を達成してきて、私自身一つ一つとても幸せです。
次の小さな挑戦に挑める勇気が湧いていきます。
見ず知らずの周りの皆様に、本当に感謝です。
ありがとうございます。
皆様も、素敵な休日をお過ごしくださいね。

ELglecoさんのお店の前。

お花がとてもキレイでした。
幸せな時間をありがとうございます。
全てに、感謝です。


↑pagetop