部屋が片付かない。を解決!!収納スペースを最大限に活用する

お仕事

こんにちは。

 

整理収納アドバイザーの原です。

初めましての方はこちらへ(←クリックできます)

 

 

以前、押入れのプランを作成させていただいたお客様の大工工事が、いよいよはじまります!!
 

こんなことはありませんか??

*部屋の中が、いつもゴチャゴチャして、片づかない。

*好きなインテリアで整えたいのに、部屋がスッキリまとまらない。

*押入れが使いにくくて、奥や天袋に何が入っているのか、もはや分からない。

*片付かないから洋服掛けや棚を買ったのに、どんどん部屋が狭くなってきた。

 

 

ズバリ!!解決する方法

 

*部屋の中が、いつもゴチャゴチャして、片づかない。

 →部屋が片付かない原因の一つに、部屋の中にすでにある収納(押入れや棚など)が機能していない可能性があります。

押入れの中の箱ひとつ、引出一つ、衣装ケース一段・・・まずは小さなところから整理を始めていましょう。

 

*好きなインテリアで整えたいのに、部屋がスッキリまとまらない。

→雑誌やカタログなど、自分が「好きッ」と思ったものを切り抜いて、ノートに貼ってみてください。

 できれば、なぜいいと思ったのか?も書き加えるとなお◎

 そうすることで、自分の好きが明確になり、インテリアもまとまりが出てきます。

 特に、新築・リフォームをされる方は、担当者に自分のイメージを伝えやすい資料にもなるので、ぜひやってみてくださいね。

 

*押入れが使いにくくて、奥や天袋に何が入っているのか、もはや分からない。

→押入れは奥行きが深いが故、布団以外の物での収納となると、手を焼いてしまう収納スペース。

 弊社では、今までも何件ものお客様の押入れの工事をさせていただきました。

 例えば、押入れの中板を取って、ポールや稼働棚の設置。

 よくポール設置はDIYで取り付けをされる方も多いのですが、

 「服をぶらせがれたら、重さで落ちてきた」という声もチラホラ。

 安全に、そして整理収納アドバイサーのアドバイスもうけながら自分にピッタリな収納を作りませんか?

 

*片付かないから洋服掛けや棚を買ったのに、どんどん部屋が狭くなってきた。

→実は、多くの方が落ちいってしまう落とし穴!!

 「片付かないから、収納用品を買う」の前に、「今から収めようとしているそれらは、本当に必要なモノたちだろうか?」  と自問してみてください。

 収納用品購入の前に、先ずは、やはり整理をしてみましょう。

 地味な作業のようですが、整理をすることで物が減り、この作業だけでも意外に効果を発揮します。

 買わなくてもいい収納用品の為に、貴重な時間・お金・スペースを与えないようにしましょう。

 
 
整理は「必要なモノ」「不必要なモノ」「おいておきたいもの」で分ける作業です。
無料でいつでも出来るので、ぜひ、一度お試しください。
 
今日も有難うございました。
 
 
今週17日開催のクリナップ倉敷ショールームのイベントの締切となりました。
誠にありがとうございました。
 
今回お申し込みくださりました方々、当日お会いできる事を楽しみにしております❤
 

赤木製畳のホームページはこちら

上差し取り扱い仕事内容やイベント情報、リフォームの360度ビューなど

 

0120-399-369

“mailto:✉info@ee-tatami.co.jp” style=”background-color: rgba(255, 255, 255, 0); -webkit-text-size-adjust: auto;”>✉info@ee-tatami.co.jp

(株)赤木製畳

岡山県総社市久米(本社工場)

岡山県総社市三輪675-7(店舗・ショールーム)

店舗営業時間:9時~17時30分

定休日:日曜・祝祭日

 

 

 

 

 

 


↑pagetop