壁紙(クロス紙)選びで失敗しない秘訣

インテリア

おはようございますニコニコ

 

整理収納アドバイザーの原です。

初めましての方はこちらへ(←クリックできますウインク

 

先週、大工工事(木工事)が完了して、これからクロス貼り工事が始まります。

 

 

家を建てた時や、リフォームの時での壁紙選びで

 

「失敗した!!」

 

と言われる方が、時々おられます。

(他社で壁紙を貼り替えたお客様情報)

 

今日は、壁紙選びで失敗しない秘訣をご紹介します爆  笑

 

 

壁紙(クロス紙)選びの注意点


丸レッドカタログの小さな見本の落とし穴!!

 →人間の目の錯覚で、壁一面に壁紙を貼ると、カタログで見たイメージより、色が薄く見える。

  「気持ち濃いめ」を選ぶと、自分のイメージに近い壁になります。

 

丸レッド柄(ガラ)がある壁紙は少し金額が上がる可能性あり!!(裏ワザあり!)

 →大きな壁一面に柄(ガラ)がある壁紙を貼る場合、無地(柄なし)の壁紙を貼るよりも、壁紙が多く必要ですし、手間もかかります。

 もし、「料金も抑えたい!だけど、ありきたりな部屋も嫌!!」と言う方は、

 右差し部屋の壁4面のうち小さい面の1面にする

 右差しお床(トコ)の中や、ニッチの中だけにする。

 これだけでも、お部屋のアクセントになりますよグッ

 

丸レッド横につながる柄は、年数がたつと・・・

 →壁紙は、天井から床に向かって貼り、1枚貼れたらまた横に1枚貼っていきます。

横に続くような柄(例えばボーダー)だと、貼りたてはいいのですが、何年も年数がたつと、

場所によっては壁紙と壁紙の間が目立つ場合があります。

 

 

以上、何かご参考になれば幸いですニコニコ

 

赤木製畳では、ご希望があれば女性のカラーコーディネーターが一緒に壁紙をお選び致します。

そして、壁紙を貼る職人も、自社社員なので安心です!!

 

6畳スペースで約40,000円~施工可能です。(岡山県内に限る)

 

ぜひ、お気軽にお問合せくださいニコニコ

赤木製畳のホームページはこちら

上差し取り扱い仕事内容やイベント情報、リフォームの360度ビューなど

 

0120-399-369

✉info@ee-tatami.co.jp

(株)赤木製畳

岡山県総社市久米(本社工場)

岡山県総社市三輪675-7(店舗・ショールーム)

店舗営業時間:9時~17時30分

定休日:日曜・祝祭日

 


↑pagetop