新しい家族が増えました❤️時間と心にゆとりをくれる子

日常

赤木製畳ブログ

 

リフォーム工事をしております。

(畳、襖、障子、クロス壁、水廻り、フローリング、外構などなど)
 
二級建築士
整理収納アドバイザー1級
風水インテリアアドバイザー2級
住宅収納スペシャリスト
親・子 片づけインストラクター2級
時短家事コーディネーターExpert
畳一級技能士
 
がいるお店
 
業務内容
○リフォーム
○内装工事
○お片づけサポート
○お片づけ.家づくりセミナー
〇女性目線で「暮らしやすい・家事が楽になる」リフォームプランでリフォーム
 
 
赤木製畳のHPはコチラ↓
http://www.ee-tatami.co.jp/

 

 

 

「整理収納×リフォーム」についてはコチラ↓

http://www.ee-tatami.co.jp/collaboration.html

 

 

 

 

リフォーム360度ビュー。1件丸々Before After見れます!コチラ↓
 
**********************

 こんばんは爆  笑

 

晴れの国岡山県の赤木製畳に勤務しております、

 

整理収納アドバイザー1級
風水インテリアアドバイザー2級
住宅収納スペシャリスト
親・子 片づけインストラクター2級
時短家事コーディネーターExpert

 

 

の、原です!

 

 

 

オシャレなしめ飾りと 畳べりのコラボ イベント情報

は、コチラ

 

 

ついに、ついに!

 

我が家に、ルンバがやって来ましたー😳❤️

 

私にもサンタさんからのプレゼントが🎁笑

 

こちらは、

 

RobotのRoomba e5

 

 

お掃除ロボットを買うのを迷った理由

 

①隅まで掃除できるのか?

②段差が落ちないか心配。

 

 

Roomba e5

5万円前後で購入できる。

電池が切れそうになると自分で家(充電)に帰る。

・壁や物に当たったらランダムに進む。

・ゴミの溜まるところを水洗いできる。(フィルターはNG)

・Wi-Fi環境と、スマホがあれば、遠隔操作できる。(まだ私は試せていませんが)

・スマホがあれば、スケジュール設定できる。(まだ私は試せていませんが)

からまり防止機能あり。

 

 

 

お掃除ロボットを使った感想

色々な方向に動いてて心配だったけど、結果ちゃんと綺麗になっているおねがいキラキラ

玄関の框から落ちなかった!

・思っていた以上に我が家はゴミが多かった・・・ガーン

我が家はwi-fi環境がないので、まだ機能を生かし切れていないt=”えーん” draggable=”false” height=”24″ src=”https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/062.png” width=”24″ class=”emoji” referrerpolicy=”no-referrer”>

 

 

 

 

出勤前に、ダイニングテーブルに椅子をあげて、廊下のドアも開けて家を出ると、

帰宅したら、まるで掃除機をかけたようなすがすがしさが笑い泣きキラキラ

 

帰宅すると、いつも長男がどれだけゴミを取れたかチェックニヒヒ(笑)

 

 

 

 

お掃除ロボットはこんな方にオススメ

 

 

・共働き、忙しい人、なかなか掃除が出来ない人。

 

・家がバリアフリーな人。

など

 

 

お掃除ロボットを購入前に気をつけたい事

 

 

・床の上が荷物だらけでは、お掃除ロボットも動きません。

 まずは、お片づけから始めたほうがよいかもです。

・敷居があるお家の方は、もしかするとお掃除ロボットが通れないかも。

 (私も実家の敷居で試してみたいと思います)

 

 

これから、新築・リフォームを考えている方で、お掃除ロボットも使いたい方へ

・ドアは吊戸にして、敷居をなくす。

 →お掃除ロボットが1階全て動き回れる。

・お掃除ロボット用に家の中の目立ちにくい所に、コンセントを1つ低い位置に作る。

 →お客様が来るところ、人がよく通るところはNG。

収納は作り付け家具中心にする。

 →置き家具は、床との間に埃やゴミが溜まってしまう。

 

何か参考になれば幸いですニコニコ

 

 

これから、我が家も毎日使ってみて、また気づきがあるかもしれません。

 

また、そのときは。。。

 

 

今日も最後までお付き合い有難うございました爆  笑

 

明日も赤木製畳は元気に営業しますルンルン

 

今日も、心地よい日となりますようにラブラブ

 

 

 

 

 

 

 


電話でご相談
メールでご相談
LINEでご相談
↑pagetop