無印週間とアクセサリー収納 ~収納用品選びより先に○○をした方が片づく~

お片づけ

赤木製畳ブログ

 

リフォーム工事をしております。

(畳、襖、障子、クロス壁、水廻り、フローリング、外構などなど)
 
二級建築士
整理収納アドバイザー1級
風水インテリアアドバイザー2級
住宅収納スペシャリスト
親・子 片づけインストラクター2級
時短家事コーディネーターExpert
畳一級技能士
 
がいるお店
 
業務内容
○リフォーム
○内装工事
○お片づけサポート
○お片づけ.家づくりセミナー
〇女性目線で「暮らしやすい・家事が楽になる」リフォームプランでリフォーム
 
 
赤木製畳のHPはコチラ↓
http://www.ee-tatami.co.jp/

 

 

 

「整理収納×リフォーム」についてはコチラ↓

http://www.ee-tatami.co.jp/collaboration.html

 

 

 

 

リフォーム360度ビュー。1件丸々Before After見れます!コチラ↓
 
**********************

 おはようございます爆  笑

 

晴れの国岡山県の赤木製畳に勤務しております、

 

整理収納アドバイザー1級
風水インテリアアドバイザー2級
住宅収納スペシャリスト
親・子 片づけインストラクター2級
時短家事コーディネーターExpert

 

 

の、原です!

 

 

北欧風リースを彩る 畳べりコラボ イベント情報

 

オシャレなしめ飾りと 畳べりのコラボ イベント情報

 

 

 

 

昨日で、無印週間、終わりましたねー照れ

 
皆様、何か買われましたか??
 
私は、日曜日に行ったのですが、レジの行列がすごかったなぁニコニコアセアセ
 
 
 
 
実は前々から、アクセサリー収納が使いづらいと、薄々…いや、とっても感じていたので、今回は、アクセサリー収納グッツを購入しましたおねがいキラキラ
 
 
こちらは、以前から使っていた無印のアクリル収納。
 

私が整理収納の原理を学ぶ前に購入したものです。

 
なんとなーく、
 
「これにアクセサリーを入れれば片付くニヒヒ
 
 
と、本気で思って購入し、
 
持っていたイヤリングやネックレスもどんどん入れていました。
 
すると、
 
×ネックレスが絡んで取りにくい
×どこにあるかわかりにくい
×イヤリングの相方が見つかりにくい
×好みが変わったりで、だんだんアクセサリーが増えてきた!!
 
という事を感じましたゲローrc=”https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/038.png” width=”24″ class=”emoji” referrerpolicy=”no-referrer”>
 
その時初めて気付いたのです・・・

 

無印を使えば何でも片付く訳ではないゲッソリ

 
 
大切な事は、この流れでお片づけをする事かな?と思います。
 
①必要な物だけ残す事。(物の分類)
②アイテムごとに分けて、何がどれだけあるかを数える。
③収納スペース、出し入れの動作などを考慮する。
④収納用品を選ぶ。

 

 

つまり、④の収納用品を選ぶ前に、①~③の作業があるのです。

 

よくお片づけでリバウンドする方、お片づけをしてもなんとなく使いずらいな~と、思われている方は、ぜひ、①~④の手順でやてみてくださいウインク

 

 

 

 

そこで、今回の無印週間でこちらを購入!
 

仕切りを変えました!

さすが無印さん!4年程前に買ったアクリル収納のサイズにもピッタリ照れ
 
 
そして、こちらも購入
 
 

イヤリングは、凸部分に引っ掛ける。

 

ネックレスは、滑るので凹にチェーンを挟む

 
すると、ネックレスもいい感じで収納できましたラブ

 

「私の適切量が決まる」と、次にアクセサリーを買った時、新旧入れ替えをして

 

物が増えない様になっていきますニコニコ

 

私自身への戒めもありますが、ニコニコアセアセ

 

アクセサリーは小さいけど、無意識に買い足していくとドンドン使いづらくなるので、

 

小さい物でも「整理収納」を心掛けたいですラブラブ

 

今日も最後までお付き合い有難うございました爆  笑

 

今日も、心地よい日となりますようにお願い

 

 

 
 
 
 
 
 
 


電話でご相談
メールでご相談
LINEでご相談
↑pagetop