「忙しい!」そんな方に、まずしていただきたい事。

お片づけ

こんばんは🌆

晴れの国岡山県の赤木製畳に勤務しております、整理収納アドバイザー、住宅収納スペシャリストの原です爆笑
先日、昨年【整理収納×リフォーム】をされた、美容系の女性オーナーから嬉しいご感想を頂きました!
この方は、
「リフォーム前に、まずお片づけを!」
と、ご提案したところ、
「もし1時間お片づけするなら、1時間営業に行った方がいい。お片づけには生産性はない。」
と、おっしゃられた方ですニコニコ
しかし、なんとかお片づけもさせて頂いて、無事、使いやすく、そして仕事がはかどる空間を作る事ができました。
○500件ほどあるお客様情報をクリアファイルに管理されていたので、それをより管理しやすく。
○動線が短くなるように。
○あちこちに在庫を保管されていたので、一箇所に出し入れしやすく。
その他…
あれから約一年後。
その女性オーナー様からのお言葉が、
「今、スタッフに、頭の栄養と心の栄養を行動課題にしているの。頭の栄養は、毎月1冊本を読む事。心の栄養は、お片づけや掃除に取り組む事。」
こんなに変わられました!
どうして変わったかというと、
○お片づけをしたら、この後仕事がスムーズにいった。お客様のファイルをとっさに出そうと思ったら、スムースに出せた。
○片付いていると気持ちがよかった。
○お片づけをすると、運気が上がると聞いたから。
やはり、百間は一見に如かず
ご自身が体験されると、今までの先入観も払拭されます。
ついつい忙しいと、お片づけは後回しにされがちです。
しかし、ほんとは逆で、忙しい人ほどお片づけをした方が、絶対、お片づけ後が楽になります!
○無駄な探し物時間が減る。
○掃除がしやすい事、そして机や棚が整っていて気持ちの良い事。
○自分以外の人にも手伝ってもらいやすい。
などなど
お忙しい方は、お片づけサポートを利用するか、いっぺんにお片づけする時間や気力がない方は、一箱ずつ、引き出し一つずつてもしてみてください。
何かが変わり出しますウインク
 
赤木製畳のHPはコチラ↓
http://www.ee-tatami.co.jp/

 

 

 

「整理収納×リフォーム」についてはコチラ↓

http://www.ee-tatami.co.jp/collaboration.html

 

 

 

 

リフォーム360度ビュー。1件丸々Before After見れます!コチラ↓
 
 

********************

 

畳を始め、襖、障子、リフォームをしております。

 

二級建築士、畳一級技能士、整理収納アドバイザーがいるお店。

 

住のいやし館では、畳縁、雑貨など販売しております。

 

岡山県総社市三輪675-7(住のいやし館)

岡山県総社市久米432-5(本社工場)

 

 

 
 
 

 

 

 

 


 

 
 


↑pagetop