子供のお片づけ

お片づけ

こんばんはニコニコ

晴れの国岡山県の赤木製畳に勤務しております、整理収納アドバイザー、住宅収納スペシャリストの原です爆笑
今日は、親・子のお片づけインストラクター2級を受講しておりましたおねがい

整理収納アドバイザー仲間の大好きな正子さんと一緒に、藤原先生の講座を受講。

以前、お会いした間柄の私達3人。
もう笑いあり、笑いあり、笑いありでした爆笑
私自身、自分の子供のお片づけでストレス!という状況ではなかったのですが、
(私がざっくばらんな性格だから)
子供のお片づけの原理が分からないと、みなさんによりよいアドバイスやサービスが提供できないと思い、学びをしました!
一番に思ったのは、高校生だからといって高校生のレベルのお片づけをいきなり求めてもダメな事。
高校生だけと、小さい頃からお片づけをしていなければ、やっぱり小学生レベルで考えてあげた方がいい事。
つまり、ハードルを下げる事。
そして、次に思ったのが、これは子供のお片づけ問題だけでなく、旦那さんにも適用できるな。と照れ
お客様の声でもよく聞かれるのが、旦那さんのお片づけ問題!
これにも通ずる内容だったと思います。
「なぜうちの子は片付けが出来ないの⁈」
そう悩まれている方は、ぜひ、親・子のお片づけインストラクター2級を受講されるか、セミナーを受講してみてください。
きっとその「なぜ?」の答えが見つかります!
 

赤木製畳のHPはコチラ↓
http://www.ee-tatami.co.jp/

 

 

 

「整理収納×リフォーム」についてはコチラ↓

http://www.ee-tatami.co.jp/collaboration.html

 

 

 

 

リフォーム360度ビュー。1件丸々Before After見れます!コチラ↓
 
 

********************

 

畳を始め、襖、障子、リフォームをしております。

 

二級建築士、畳一級技能士、整理収納アドバイザーがいるお店。

 

住のいやし館では、畳縁、雑貨など販売しております。

 

岡山県総社市三輪675-7(住のいやし館)

岡山県総社市久米432-5(本社工場)

 

0120-399-369

 
 


↑pagetop