iRobotのBravaが欲しい

日常

おはようございます🌞

晴れの国岡山県の赤木製畳に勤務しております、整理収納アドバイザー、住宅収納スペシャリストの原ですニコニコ
以前から、我が家のフローリング床の足型が気になって気になってガーン
我が家の床は天然の無垢の木なので、足触りがよく春から秋まで子供達はほぼ裸足。
我が家は誰もスリッパを年中使いませんニコニコアセアセ
だから、足の汚れてが床に沢山ゲッソリ
雑巾で拭くのも広いので一苦労ガーン
そんな時、床拭き掃除をしてくれる家電を発見!

iRobotのBraavaが欲しいーラブと、久しぶりに、物に一目惚れしてしまいましたラブラブ

もう買っちゃおう!と思い、旦那さんにも相談。
旦那さんも、「どっちでも」というので、日曜に三回忌の帰りに電化製品のお店へ。
お安い方は、
①専用の使い捨てシートを買わないといけない事。
②中のバッテリーを外してコンセントに繋いだアダプター?にはめて充電。
③自動で霧吹きをしながら拭き掃除をする事。
お高い方は(写真にも載せている私が欲しい方)
①専用のシートはあるが、クイックルワイパーなどで代用が効く。
②充電の所に本体をセットして充電。
③水を入れる小さなタンクがあり、そこから水が滲み出てシートが濡れる。
安い方、高い方に共通している点
①自分で家(充電の所)に帰って来ず、どこかで力尽きている。
②乾拭きと水拭きの両方できる。
③カーペットなどの段差に乗り上げない(カーペットの高さにもよるらしい)
*間違えていたらすいません!購入をご検討の方はしっかり事前調べお願い致します🙇💦
そして、ネットの書き込みなどでは、
○「1年から2年でバッテリーが悪くなり、4,000〜9,000円ほどのバッテリーが2タイプあり、ネットで選んで買った。バッテリーを変えると調子がよくなった。
○「かわいい。」
んー!迷う!
我が家のしぶとい足型がホントに取れるのだろうか?
実験で今朝、以前使っていたクイックルワイパーを久しぶりに取り出し、乾ききったシートを濡らしフローリングを掃除してみました。
すぐシートが乾くので、霧吹きで濡らしながら室内をクイックルワイパーウォーキング🚶‍♀️
クイックルワイパーウォーキング中に思った事
①やはり、子供の、食べかすは手で拭いた方がよく取れる。
②意外に足型が薄れている?こまめにクイックルワイパーウォーキングをすれば、足型が見えないくらいになるかも!
③最近私の体重も増えていてるし、体を動かした方がいいか?家も綺麗になるし一石二鳥かもキラキラ
④床の汚れだけでなくゴミもあるから、拭き掃除だけでなく、その前に掃き掃除が必要。
そう思うと、Bravaへの熱が一旦冷めてしまいニコニコアセアセ
まずは自力でクイックルワイパーウォーキングで頑張ろうかと思います。
自力でやってみてダメだったらBrava買うかもしれないけど照れアセアセ
まぁ、掃除自体はそんなに苦ではないので、まずは自力でやります。
(って、結局買わんのんかーい!って声が聞こえそうニコニコアセアセ笑)
以前ブログでご紹介した、お手伝い表にクイックルワイパーウォーキングをどこかの曜日に組み込めば、床も綺麗になるかもおねがいキラキラ
またお手伝い表の一部修正しよーっと爆笑

********************



pan style=”-webkit-text-size-adjust: auto; background-color: rgba(255, 255, 255, 0);”>畳を始め、襖、障子、リフォームをしております。


二級建築士、畳一級技能士、整理収納アドバイザーがいるお店。


住のいやし館では、畳縁、雑貨など販売しております。


岡山県総社市三輪675-7(住のいやし館)

岡山県総社市久米432-5(本社工場)


0120-399-369



↑pagetop