何が正解?お片づけ。

お片づけ

おはようございますニコニコ

晴れの国岡山県の赤木製畳に勤務しております、整理収納アドバイザー、住宅収納スペシャリストの原ですウインク
皆さんは、何をお片づけの正解(ゴール)だと思いますか??
まるで生活感がないように白い収納グッズで美しく収納されたお家ですか?
便利な収納グッズを上手に使っている事?
最近、私自身がよく思うのが、美しもなく、インスタ映えもなく、いいね!もなくても、大切なのは、
自分の家族が
居心地がよければ、
それが正解!

美しい収納をされている方を批判しているわけではありません

美しい収納で、ご自身、そして家族が幸せなら、それがその方の正解!
私自身。
まるでモデルルームのようなお家がお片づけの正解!(理想的!)ように、思っていた部分がありましたニコニコアセアセ
だけど、
私の家族構成で、
私の家族の性格で、
私のお家の状況で、
私に、そして、私の家族が心地よいのが正解!
他の人と比べない。
キレイな収納でなくても、自分と家族が心地よければそれが正解!
10件あれば、きっお10通りの正解がある。
そう思うと、気持ちがラクになり、自分に、家族に優しくなれるようなニコニコ
誰の為のお片づけか?
誰の為に、どんな暮らしがしたいから片付けるのか?
ここを明確にすると、もっと心が軽くなるかもしれないウインク
私は、
私と家族の為に

お家が、学校や趣味、仕事を全力でできる心と体を作る場所でありたい。

それは無駄な時間や労力を極力少なくし、家が心と体を癒す場所である事。

そしてお家での時間で
「また明日から仕事を頑張ろう!」
と思える場所でありたい。

だから、今日も、家族と自分の為に家を整えて、心と体を整える。
少しずつでもいい。
少しずつ。
少しずつ。
継続が大事。
改めて、思う今日この頃照れ
暖かい春ももう少し。
みなさんにも、心地よい春が訪れますように🌸

*********************


畳を始め、襖、障子、リフォームをしております。


二級建築士、畳一級技能士、整理収納アドバイザーがいるお店。


住のいやし館では、畳縁、雑貨など販売しております。


岡山県総社市三輪675-7(住のいやし館)

岡山県総社市久米432-5(本社工場)

0120-399-369





↑pagetop