うずうず…(*´ω`*)

日常

おはようございますニコニコ

晴れの国岡山県の赤木製畳に勤務しております、整理収納アドバイザー、住宅収納スペシャリストの原ですおねがい
はやり、鼻がむずむずしてきましたチーン
今年も花粉症になりそうな予感…
さて、今日のタイトルのうずうずですが、(花粉症のむずむずではなく)
今年〜来年上旬までに学びたい事があります!
それは、
時短家事コーディネーター

親.子の片づけインストラクター

この両方とも、今、純粋に学びたいと感じている学び。
住宅関係の仕事をしているのもありますが、働く女性として、そして、母親として、これらを学び、自ら実践、体感し、それをまた、私と同じように困っていたり、もっと気持ちが楽に生活したい人などに、役に立ちたい!
時短家事コーディネーターは、広島県(県外)で日帰りで学べそうです。
親、子のお片づけインストラクター2級は、岡山県(地元)で1日で学べます。
問題は、親、子のお片づけインストラクター1級。
2級を取得すると、1級を受講できるのですが、行こうとしている場所は、大阪と東京。
さらに、講義は2日間。
大阪だと一泊二日でいけそうですが、東京だと二泊三日になりそうですニコニコアセアセ
さらに、大阪までは1人で行ける自信がここ数年でつきましたが(それまでは1人で県外に行くことは考えられませんでしたえーん)
東京なんて、方向音痴な私が行けるのだろうか滝汗
時間までに会場に、たどり着けるのだろうか⁉︎
8才、6才、3才を置いて私が一泊二日、または二泊三日もしても大丈夫だろうか?えーん
子供は学校にちゃんと行けるだろうか?
などなど、すごく心配でしたし、旦那さんにも迷惑をかけてしまう!という気持ちもすごくあって、なかなか誰にも言えずにいましたショボーン
だけど、やっぱり学びたい!
一度しかない人生。
やりたい事をやりたいし、私が家族を本当の意味で信用しないと!
と、思い、旦那さんに、自分の思いを打ち明けました。
すると、意外にあっさり
「行きたいなら行けばいいが」
と。びっくり
もっと、難色を示されるかと思いましたが、かなり意外でした滝汗
少し肩すかしを食らった感じですが、実は、自分が心配しているより、周りは大丈夫なのかもしれません照れアセアセ
会社にも、きちっと説明して、堂々と学びの旅へ出られるようにしたいですおねがい
その為にも、今、頑張って、みんなにも気持ちよく「行っておいで!」と、言われるよう頑張りますウインク

*********************


畳を始め、襖、障子、リフォームをしております。


二級建築士、畳一級技能士、整理収納アドバイザーがいるお店。


住のいやし館では、畳縁、雑貨など販売しております。


岡山県総社市三輪675-7(住のいやし館)

岡山県総社市久米432-5(本社工場)






↑pagetop