心を軽くする私の魔法の言葉。

日常

こんばんはニコニコ

晴れの国岡山県の、整理収納アドバイザー、住宅収納スペシャリストの原ですウインク
長男(小2)の発熱がなかなか下がりませんえーん
義母に子守に来てもらって、私は仕事をさせてもらっています。
本当に感謝です。
長男がはやく良くなるといいのですがえーん
ちなみに長男は溶連菌です🏥
発症から3日ですが、まだ喉が痛いらしく、お粥しか食べられませんえーん
熱もまだ38.5度
今日、追加のお薬を頂きに小児科へ行きましたが、待つ事2時間でやっと診察して頂きましたえーん
今、インフルエンザと溶連菌の両方が流行っていて、患者数もかなり多いそうでびっくり
待っている間に、保育園のお友達に3人も会いましたニコニコアセアセ
さて、うちの長男が木曜日から学校を休んでいます。
実は、木曜日に、会いたかった人たちと会うお約束をしておりましたえーん
その方々、同じ総社市内で個人でアロマやニット編みなどをされている方々で、ぜひうちの住のいやし館でレッスンをしていただいたく思い、わざわざ住のいやし館へお越し頂いて、イベントの打ち合わせをする予定でしたえーん
1日でも早く動かしたいプロジェクト。
だけど、子供の体調不良で思うように進められない。
とてももどかしさを感じましたが、またまた広島の整理収納アドバイザーの大先生の江川先生のお言葉を思い出しました。
今じゃなかったんだ。
今はただタイミングじゃないだけ。
広島の江川先生もお子様の事などで、行きたかった学びなど、諦めた事があるそうです。
そう、きっと私も18日じゃなかったんだ。
慌ててしちゃいけなかったんだ。
心を整えて、もう一度日程の調整をさせて頂いて、次に会うお約束ができました!
しかも、来週!
ありがたい!照れ
数名で会う予定でしたので、みんなが予定が合うことがなかなかないのに、こんなに早く予定を合わせてくださるなんて!
感謝しかありません!
子供がいると、思うように動けない事が度々あります。
これは事実。
だけど、今はタイミングじゃなかった。
そう思えると、ずっと心が軽くなる。
さすが、江川先生ですえーんキラキラ
来週、この方々にお会いできるのが待ち遠しいですラブ
もし、お子様がおられて、なかなかうまくいかない。
やりたい事ができない。
そう思われる方がおられたら、ぜひ、
今じゃなかったんだ。
と、思ってみてくださいニコニコ
魔法の言葉かもしれないウインク
**********************

畳を始め、襖、障子、リフォー
ムをしております。

二級建築士、畳一級技能士、整理収納アドバイザーがいるお店。

住のいやし館では、畳縁、雑貨など販売しております。

岡山県総社市三輪675-7(住のいやし館)
岡山県総社市久米432-5(本社工場)

0120-399-369


↑pagetop