風水インテリア2級 受けて来ました!

お仕事

こんにちはニコニコ

晴れの国岡山県の、整理収納アドバイザー、住宅収納スペシャリストの原ですウインク
季節の変わり目、皆さん体調ぐずられていませんか?
私はやっと体調も整い始めて来ましたニコニコアセアセ
9月頃から咳が続き、ついに10月の初めに39度の熱に二日倒れておりましたえーん
さて、今月の18日に我が社社長と二人で米子にて
風水インテリア2級

を受けて来ました照れ
9時から17時まで、昼食の1時間以外みっちりあり、最後はテストですニコニコアセアセ
しかし、以前から風水に興味があったので、アッというまの1日でしたおねがい
ちなみにテストは、教材などみていいので、安心しました照れアセアセ
不合格の方も、今の所、誰もいないそうです。

もしかしたら、最初の一人にならないかとヒヤヒヤしてますがキョロキョロアセアセ
そもそも、風水の事が全く分からない私。
正直、半信半疑。
占いはあまり信じないけど、先人の言い伝えはわりと信じるタイプ。
風水は、占いとは違い、統計学だそうです。
要は、昔の方々の知恵や経験が詰まった学問。
例えば、北に台所やお風呂が良くない。
と、いうのも北だと寒いので生活に不便だから。
という、先人や大工さんの知恵や経験
風水と聞くと、何か置物を置くのか?
とか、思いましたが、実は風水で家の運気を上げるのに、特別な物などいらず、
ベース(基本)は、家族が家に帰ってきてホッと安らぎ、疲れを癒し、また元気を貯めて次の日を清々しく迎えられる事。
家族が安らぐ為に、特別な置物など必要なく、整った住空間。
つまり、お片づけできた家である事が基本なのだそうです。
幸せが舞い込む家にしたければ、「何かを買って置く」のではなく、不必要な物を排除して、整った家にする事。
風水はお片づけに
通じていました!

またちょいちょい、風水も絡めた事やお片づけについても記事にしていきたいですニコニコラブラブ

*******************

畳をはじめ、リフォーム、内装工事をさせて頂いております

建築士二級、畳一級技能士、整理収納アドバイザーがあなたにピッタリの住まいづくりのお手伝いをいたします!

お気軽にお問い合わせください

詳しくはHPまで♫

(株)赤木製畳

岡山県総社市久米(本社工場)

岡山県総社市三輪675-7(住のいやし館、ショールーム)

0120-399-369

{89A298D0-B7A1-499D-A894-AF3949142C8E}


↑pagetop