明日、初めてのセミナーさせて頂きます(o^^o)

お仕事

こんばんはニコニコ

岡山県の整理収納アドバイザーの原です照れ
我が家のテレビのリモコンの主導権は、完全に子供と旦那さんに奪われているので、今、福岡、大分で大雨による被害が出ている事を知りませんでしたえーん
まだ2ヶ月ほどの赤ちゃんを抱いた若いお母さんが救助のヘリコプターから降りてきて、インタビューに答えられていました
小さな子供がいるから優先的に救助してもらえました。
まだ、家族が向こうにいます。
…早く普通の生活に戻りたいです。




涙ながらに答えられているのを見て、思わず私も泣いてしまいました。
赤ちゃんを一人抱いて、家族を残し安全な地へ
自分と赤ちゃんの身は安全になったけど、きっと心は引き裂かれそうなくらいお辛いでしょう。
普通の事が普通でなくなる事は、常に隣り合わせなんだと、こういう映像をみるといつも思い出さされます。
当たり前のように電気がつき、ご飯を家族と食べ、温かいお風呂に入り、エアコンのついた部屋で寝る。
全てが奇跡の連続なのかもしれない
子供を産んでから、被災された小さな子供をもつお母さんや子供を目にするたびに涙が出る
どうか、どうか、しばらく雨は福岡と大分に降らないでください。
願うことしか私にはできませんが、皆様が1日でも早く普通の生活に戻れる日が来ることを願っています。
さぁ、明日は私の人生初のセミナーです!
内容をパワーポイントで作っているときは、整理収納のポイントばかりが頭をグルグル回っていましたが、前日である今日になって、開き直って?
お片づけ(整理収納)って楽しいかも?


やってみるとやる前より生活が快適になるかも?


ちょっと家のあそこをやってみるかな

ちょっと楽しい時間だったかも?


少しでもそう思ってもらえたらいいかグッ
整理収納のポイントを正確に覚えてもらえなくても、せめて興味を持ってもらえたら十分!
そう思えてくると、段々気持ちが楽になってきましたおねがいキラキラ
実は自分で自分のハードルを上げていたのかもしれませんねニコニコアセアセ
内容や準備物の準備はしました!
しかし!
ある事の準備を忘れていました滝汗
それは、
明日着ていく服ですゲッソリ
今からは買いに行けません…
カッチリし過ぎず、しかしラフにならないような服装にしたいので、それをこれから考えます…チーンガーン


                    早く寝たい


↑pagetop