片手でお皿を取りたい

お片づけ
こんにちはカナヘイうさぎ
今日も日焼けが気になるくらいの快晴ですびっくり
勝手な予想では、今週中に一級の合格発表が届くのでは?と読んでおります真顔
はぁ…最近ドキドキを通り越してプレッシャーを感じてきましたショボーン
さてさて、気を取り直して爆笑
岡山県で整理収納アドバイザー一級を目指している
原ですとびだすうさぎ2
さて、我が家の食器棚のご紹介ですウインク
{C6985E22-3277-46E7-9642-578F539B1127}

我が家のキッチンは、TOTOのキッチンで約6年前の物ですカナヘイきらきら
当時はこの赤色しかこだわりがなく、何も考えず、家を建ててくださった工務店さんにお任せでしたカナヘイうさぎ
しかし、今頃になって、これにしてよかった!と思うのです気合いピスケ
なぜなら、このようにスライドの戸を来客がない限り開けっ放しにできるからカナヘイきらきら
あぁ、なんてズボラ…ゲッソリ
そして、日々の家族での食事では、この下半分(開けている部分)のみで、配膳、お弁当、水筒が収納ができますとびだすうさぎ2
下段のカゴ収納は、ワンアクションでの取り出しを目指したくなったので今後見直していきますおねがい
ワンアクションでとり出せる=片手で取り出せる

最近うちの末娘は、イヤイヤ期?で、料理してる時に抱っことか言い出す始末ゲロー
子供を抱っこしながら配膳をしたりもするので、片手のみでなんでもできるようにしたいですおねがいラブラブ

このスペースに食器を納めたいので、食器はこのプレート皿をメインに使っていますウインク


だから、お皿も減らせるし、洗い物も減らせてとっても役立ってますカナヘイうさぎカナヘイ花
そして、これを買ってよかったなと思うのがこちら!{24A60BDD-3C37-4C43-8645-8B7AC5DBEB63}

100円ショップの棚!

{7B59BA4A-70A3-418D-90F2-77C975F6B3B4}

お皿を二段で収納できてワンアクション(片手)でお皿が取れますおねがい

{D861E078-5136-4A97-8AD3-E06FA044461F}

実験として、2種類の棚を使っていますカナヘイうさぎ


もう半年ほど使っていますが、こっちの組み立て式ではない方が、丈夫な気がしますとびだすピスケ2


この棚を使う前は、これを使っていました。
{5478972C-4770-40FF-B76D-5910C5DBA0D5}

これは、一枚一枚取り出しやすいのですが、お皿の直径+αの高さがいるので、収納できるお皿が限られるのと、収納量がかなり少ないので、我が家には不向きでしたショボーン

そして、行き着いたのが、先ほどのお皿の棚ですカナヘイうさぎ
100円ショップ以外にも、ニトリや無印良品にも恐らくあると思うので、サイズや見た目でお気に入りを見つけてみてくださいカナヘイうさぎカナヘイ花
********************

畳をはじめ、リフォーム、内装工事をさせて頂いておりますカナヘイうさぎ
詳しくはHPまで♫

(株)赤木製畳
岡山県総社市久米(本社工場)
岡山県総社市三輪675-7(ショールーム)
0120-399-369


電話でご相談
メールでご相談
LINEでご相談
↑pagetop